News
Profile
Discgraphy
Live
Special

中原明彦 ナカ通

中原明彦 ナカ通 > おしごとおわりのうた試聴
2014年10月9日(木)

おしごとおわりのうた試聴


IMG_0422.JPG

数日前のこと、終わらない仕事に焦りと疲れがピークに達しようとしたときに、いきなり頭の中でループしはじめたというやっかいな歌を、今回の「つれづれなるままに歌ぐらし」に収録するため、出来るだけ頭の中で鳴っていた雰囲気に近い感じのアレンジで録音してみました。フルサイズではアカペラコーラスから徐々に楽器が増えていきます。たのしくゆかいでちょっと心配な感じがソロ感の濃さとあいまってなかなかのプライベート音源となっております。

Twitterはじめてなかったら、本来はこういうのはそそくさと封印していたと思います。前回の「きみを待っている間」同様、帰り道やお風呂などでたらめなメロディをなんとなくうたったりしたことある方は、なんか既視感(既聴感?)のようなものがあるのではないかと思います。

まだ現時点で仮ミックスの試聴なので聴きづらかったり、あっという間だったりしますゆえ、あらかじめご了承下さい。

あと、おしごとおわりのうたなので、くれぐれもお仕事など用事が終わってからお聴き下さいな。ばかばかしくも本人いたって真面目に、帰り道にきいてもらえたらいいなあと思ってつくっております。

◇バーの左のくろい三角を押したり、ない場合は色違いの文字からダウンロードしたりしてくださいな。(期間限定となります。)

おしごとおわりのうた.mp3試聴

この「おしごとおわりのうた」ほか「グットモーニン」「言えないの」「きみを待っている間 (完全版)」収録の全4曲収録の中原明彦ソロデモ音源「つれづれなるままに歌ぐらし」はしあさって10月12日(日)吉祥寺曼荼羅での「ひとりナカヤン2014」東京編にて特典プレゼントいたします。

秋の夜長をしっとりじっくりうたいたいと思っておりますゆえ、ぜひお越し下さいな。曲のリクエストを下さったみなさん、どうもありがとうです。明日のリハーサル前、お昼ぐらいまでにいただいたリストからあれこれ組み立てたいと思っておりますので、これをうたってほしいというのがあればそれまでに、どうぞよろしくです!ライブ詳細はLIVEページをご覧くださいな!わくわく!

お仕事おわりの方はおつかれさまでした。実はまだこれからの方、どうもおつかれさまです。