News
Profile
Discgraphy
Live
Special

中原明彦 ナカ通

中原明彦 ナカ通 > あけました2015!
2015年1月6日(火)

あけました2015!

ええと、あけましたな!もう一週間経っちゃいましたな。

「バックトゥザフューチャー」という、世代によっては大変有名な映画がありまして、シリーズのボックスセットも持ってるファンなのですが、その第二作目「バックトゥザフューチャー2」で主人公マーティはタイムマシンのデロリアンでもって未来の世界に行きます。

そこでは宙に浮くスケートボードだったり、立体ホログラム映像のジョーズの広告だったり、それはそれは輝く近未来感あふれる世界が展開されていてとてもワクワクするのですが、その近未来の設定は今年2015年なんだそうです。スケートボードやホログラムや近未来のあれこれは、それそのものではなくても似たようなものは出来てきてるようで、知らぬうちにあの頃の未来に僕らは生きてるんだなあと思うのであります。いやはや近未来。

しかし近未来になってもお正月はやはりお正月でありまして、あけましてひとりナカヤンはやはりあけましてひとりナカヤンだったのであります。1月4日、ゲストに中原チャーリー(弟)を迎えつつ、昨年に続き4時間超の大ボリュームでお届けしました。お越しいただいたみなさんありがとうでした!おかげさまでとてもいい歌いはじめになりました。長丁場のライブにもかかわらず、最後までいっしょに楽しんでもらえて嬉しかったです。曼荼羅をはじめスタッフのみなさまにも感謝。またあたたかくなったらやりたいなあと思っております。

通年ならば、さてさてではではじっくり今年の活動を考えていきますか!となるのですが、今年はロクセンチの新しいアルバム「Rag & Safety blanket」の超先行ツアーが年またぎで続いているのでありまして、今週末はその大阪編、月末には愛知編がさっそくあります。うれしい。とても楽しみにあれこれ準備してます。

このツアー、アルバムの新しい曲たちはもちろん、これまでのロクセンチの曲たちもふんだんに織り交ぜたセットリストになってます。変わらぬロクセンチ、そして新しいロクセンチをみんなといっしょにほくほくたのしみたいと思います。ぜひお友達ご家族お誘い合わせのうえ、10日(土)南堀江knave、31日(土)犬山swan’s cafeにお越しくださいな。ライブご予約などなど詳細はLIVEページをご覧ください。2月18日発売のnew album「Rag & Safety blanket」もたくさん持っていきますゆえ、どうぞお家に連れて帰って可愛がってやっていただきたいのであります。

今年は、新しいことにも挑戦しつつ、音楽とくんずほぐれつでのそのそ進んでいければいいなあと思っております。みなさんにもぼくにもきっといろんなことがあるだろうけれど、その端々にロクセンチの音楽がお側にいれるよう、いっぱい歌っていく所存であります。どうぞよろしくです。

みなさんにとっていい一年になりますように。風邪などお気をつけてすこやかにお過ごしくださいな。ツアーお越しいただく方は会場でお会いしましょ!