News
Profile
Discgraphy
Live
Special

ロクセンチデビュー10周年記念

2016年6月4日(土)

10th_Goods

rock-senti 10th Anniversaryスペシャルグッズ第三弾
【 rock-senti 10th Anniversary レザーブレスレット 】

hako

10周年の記念になるスペシャルなグッズをつくりたいと考えたとき、真っ先に思い浮かんだのはスワンリバーデージー松本悠司さんでした。松本さんはアーティストであり、swan’s cafe(愛知県犬山市)のオーナー店長であり、アクセサリーブランドswan's dropsの代表・デザイナーという、とにかく多彩な才能をお持ちです。

ロクセンチとはアーティストとしてのお付き合いから始まりました。幾度も共演する中で松本氏自身が主催するイベントでの細やかな演出に共感し、長年作られてきたアクセサリーは新作ができるたびにその緻密なデザインに驚かされ、swan’s cafeにライブをしにお伺いすると、そのインテリアセンスもさることながら、お店全体はご自身のまろやかな人柄そのもので、癒しの空間なのです。 松本さんにはものづくりをする人として絶大なる厚い信頼があります。

幅広い活動をしている方なので多忙とは知りつつも、今回の相談をしたところ、「10周年!スペシャルなものがいいなぁ!楽しみだなー!」とふたつ返事で快諾してくれました。
というわけで、松本さん全面プロデュースでスペシャルグッズの制作が進行していきました。

まず、松本さんが着想を得たのはナカヤンが15年以上愛用している2連のレザーブレスレットです。そこから素材選びや、部品の選定、そして幾度もの試作を繰り返しながらできあがったのが
【 rock-senti 10th Anniversary レザーブレスレット 】です。

ひとつひとつハンドメイドで、細やかなところまでこだわりとセンスが効いています。その詳細を松本さんご自身のコメントとともに紹介していきたいと思います!

desi
■デザイン:2連
ま:「中原さんのつけているレザーブレスも2連ですね!」

■カラー:チョコ
ま:「”ブラウニー”カラーです!」

■刻印:rock-senti 10th Anniversary のロゴ
ま:「ロクセンチのギターとピアノもしっかり刻印しました!」

ana
■長さ調節
ま:「6cmの幅の中で6個の穴をあけました!ロクセンチですから!」

bert
■留め金:ベルト仕様
ま:「様々な形のものがあるのですがロクセンチの「ロ」の形を選びました!」

■箱:金箔のロゴの刻印
ま:「これから先10年、20年と大事に使っていただけるように、しまっていただく箱もしっかりとした素材で金の刻印を施しました!」

unnamed

■保証:刻印について
ま:「皮製品はまれに時間が経つと刻印が薄くなることがあります。万が一薄くなったらswan’s cafeまでお送りください!再度刻印いたします!」

スワンリバーデージー松本悠司さんの愛情の深さに感謝です。そしてその技術の高さとセンスに脱帽です。超スペシャルな【 rock-senti 10th Anniversary レザーブレスレット 】できました!!

■ライブ会場限定販売:4,500円(税込)
ハンドメイド製品のため限定数販売となります。

rock-senti 10th Anniversary スペシャルイベントのそれぞれの会場にてご購入いただけます。 ライブへお越しの際はぜひチェックしてくださいね。

◆2016年6月4日(土)@東京 下北沢440
rock-senti 10th Anniversary
『ベスト・オブ・ロクセンチ2016』

◆2016年6月11日(土)@大阪 南堀江 knave
rock-senti 10th Anniversary
『ロクセンチはラブハンドルズがおすき in 大阪』

◆2016年6月25日(土) Day@東京 大塚 Hearts+
rock-senti 10th Anniversary
『10周年記念アルバム レコ発ワンマンライブ(仮)』

◆2016年6月25日(土) Night@東京 大塚 Hearts+
rock-senti 10th Anniversary
『君とうたえば ~おすきスペシャル感謝祭~』

□各イベントの詳細はホームページ内ライブページをご覧ください。