News
Profile
Discgraphy
Live
Special

山田貴子 やまだblog

2012年7月9日(月)

今日のやまだ

 

今日は7月13日(金)ヤマハ銀座スタジオのリハーサルでした。

イベントタイトルは“銀座からライブ音源即時配信!”「興奮さめやLIVE!」というもので、つまりは聴いた演奏そのままをお家で帰ってからまたすぐ聴けちゃうという、なんとも斬新な、そしてわたしたちにとってはなかなか緊張の企画なのです。

 

そんなわけでいつもにも増してあれこれ調整しつつ、充実したリハーサルができました。

 

こられるみなさんもぜひ一緒にレコーディングするような気持ちで一緒に楽しんでいただけたらと思います。

チケット料金も格安なのでぜひお気軽にお友達をさそってみてくださいね。詳しくはライブページをご覧くださいね。

 

ところで今回のサポートドラムはスガノ綱義さんです。彼のドラミングはドラマチック、そして抜群の安定感でございます。ふふ、写真、かっこいいっしょ。

期待しててくださいね。

2012年7月8日(日)

僕(私)ちょっとテンション上がったよ〜♪パート2

 

罰ゲーム2日目となりました。

こんばんは。今日の東京はおだやかなお天気でしたよ。

みなさんはどんな週末でしたでしょうか?

 

本日の続きブログ。僕(私)ちょっとテンション上がったよ〜♪な話です。

 

 

周囲には辛口だの、がさつだの、おっさんだの、干物だの、性転換疑惑だの(つい最近、マジ顔で聞かれた。)といわれながらも、なんだかんだいってもやまだは女子でございます。

あまーいものが大好物。

 

ついさきほど、近所のスーパーでハーゲンダッツアイスクリーム(例のカップのやつね)がお安くなっておりました。

普段はなかなか手が出ない代物ですし、もっぱらガリガリ君ですし、これは久しぶりにいっときますか。

とわくわく4つ買ってきました。

 

ひとり暮らしに4つは買い過ぎです。お安くなっているかといってそんなに買うとね、もうお得ではなさそうです。

でもテーブルに4つ並べてどれを食べようかと選んでいる時、思いのほかとても満たされた気持ちになりました。

 

たかだかのことなのですが、それっぽちのことなのですが、やっぱり嬉しい。

やまだは安上がりです。このご時世にはぴたりなのではないでしょうか。

 

・・・あ、そこらへんを広げるとかわいそうになるでこのぐらいにしときます。

2012年7月8日(日)

今日のやまだ

 

さきほどひとつブログを書いたのですが、もうひとつブログを書く(1日2度更新)が罰ゲームの内容でしてね。

 

またまたこんばんは。やまだです。

 

自分で考えてブログを書くというのは非常にむずかしく、かれこれ2時間携帯を握っています。(まだパソコン壊れ中)

締め切りの0時はとうに越え、さらにもうまぶたが重くなってまいりました。

 

えっと、とにかく書かなければ。

っと、いま私が思う事。

 

・・・パソコン買うぞ。

 

もう限界です。いますぐにでもネットショップでポチリとしそうです。

でもまぶたが重くて、もう目もかすんでまいりました。

まちがった買い物をしそうです。

 

そう、まちがった買い物で思い出しました。

以前、わたしの部屋からどうしても出てしまう鍵盤を叩く音(音といってもヘッドホンをしているので指が鍵盤をたたく振動からくる音)に苦情がきて、かなりもめた事がありました。

その時になんとか対策をせねばということでネットショップにあった防音、遮音グッズをいくつかポチリとしたのです。その中の”遮音シート”が大失敗でした。

使い方のイメージは部屋の壁や窓に張る感じ。ですが、とにかくその遮音シートがやたらと重い。

どうやら金属が主原料のようでシート(巻いてある)の筒を持ち上げることもできません。壁に貼るなんてもってのほか。どうにも使い道がなく、現在押し入れの中で妙にかさばりつつ眠ったままです。

今もなお、使い方の正解は知りません。ただ、値段がはった覚えがあるので捨てることもできません。というより分別はどこに入るのか?もはや粗大ゴミの域ではないかとおののきます。

 

もっというと、そもそも鍵盤を叩く振動が原因だったので遮音シートを使う必要はないわけです。ちゃんとした判断ができないままに購入してしまっていたのでした。

 

長くなりましたが、とにかくパソコンはじっくり品定めをしてから買いたいと思います。

あしたのリハーサルは夕方からなので、それまで電気屋さんでも覗いてこようかと思います。

2012年7月7日(土)

富士山の山頂で叫んでみたいこと パート2

どうも、罰ゲーム1日目ございます。
前回このお題で叫ぶことができませんでした。
今日はいきたいと思います。


せーの。


「次は絶対に勝つぞーーーーー!!」



ありがとうございます。気持ちを察していただいて恐縮です。


勝負というのはやはり厳しいわけで敗者となった今その、その、悔しい気持ちがふつふつと、一晩経ったら増幅しております。

そして、一晩経ったら、ひとりやまだロクラジ企画が恐ろしすぎてしかたないといった具合です。おろおろ。


ともかく、ともかくも、あと数日やまだはブログを更新し続けます。

みなさま、何卒お付き合いください。そして、次回のロクラジにもメールくださいね。切実に、、。
( ̄◇ ̄;)
2012年7月6日(金)

ブログ対決を終えて

 

おおお!!!

今日がブログ対決最後の日ですか!!

みなさんこれまでたくさんのお題を送ってくださってありがとうございました。

今日まで毎日ブログをご覧いただいたみなさん、つたないブログにおつきあいくださってありがとうございました。

 

うれしいような、切ないような、心にぽっかり穴があくような、そんな気持ち・・・

 

・・・・・・・・?

 

 

 

じゃなーーーーい!

 

やまだ破れたり。

りんくん、ナカヤン、お二人はさすがの3年目。初参加のやまだは洗礼を受けたというわけです。

敗者は罰ゲーム。次回のロクラジは番外編、”ひとりやまだロクラジ”となります。

くはぁ。

逆転チャンスもありながらも、ね。くぅ。詳しくはロクラジ42回をお聞きくださいね。ぐすん。

 

ということで、本当に終わったのか?ブログ対決。

 

では、またあした。(あした?!)