Rock-Senti ロクセンチ

「みなづきスクーリン2年A組」1時間目

どこでもライブシリーズは毎回初めてのことばかりでいつもどきどきわくわくしています。

しかも今回、ロクセンチどこでもライブシリーズvol.4は「学校」ということで、このシチュエーションを最大限に楽しんでもらうために授業もしちゃいました!

先生は勿論ナカヤンです。遠い昔に教鞭をとっていたということもあり、なかなかのものでしたよ。さすがです。
授業を受けたみんなも懐かしき学生時代に戻った気持ちになってくれたかなー。
当のナカヤン先生は久々に教壇に立つということでとても緊張していましたが、みんなの和やかな雰囲気の中で話している間にだんだんと勘を取り戻して行ったようです。普段のごにょごにょナカヤンより、先生のナカヤンは少ししゃきしゃき(?)してました。笑

そうそう!学級通信も手が込んでおりましたよ。右側の全然似てない似顔絵とか、ロクセンチの紹介のところで曲名が「レイトショーを観にいこう」が「レイトショーを御一緒に」になってるあたりの甘さが妙にリアルです。

さて、授業の最後はみんなに歌詞をつくってもらいました。ナカヤンがつくったメロディーにみんなが自由に言葉をのせていきま
す。

いや~、これがすごい。

みなさんが選んでいく言葉は生き生きしているのです。
正直とっても驚きました。すごい!
才能があふれていました!!

ここで書いてもらった歌詞を2時間目からの音楽鑑賞(ロクセンチライブのことね)で実際に演奏しました。すてきー!

(明日へ続く)

上部へスクロール