小学校6年生あたりだったと思います。
念願のCDラジカセを買ってもらって、同じ日にはじめてのCDを買いました。
初めて買ったCDは久保田利伸「SHAKE IT PARADISE」です。
当時、たしかもうすでに次の2ndアルバムが出ていたのですが、「流星のサドル」が収録されている1枚目を選んで買ったのを記憶しています。大好きでなんどもなんども繰り返し聞きました。もちろんそのあとアルバムも買い続け、特典のポスターを部屋の壁に貼ったりもしていました。
でも当時はまだ子供で"コンサートに行く"という発想はありませんでした。というより、コンサートがなんなのかよくわかっていなかったのが本当です。
その後まもなくして、バンドブームが到来しました。
そのころにはもう"コンサート"の意味は理解していたものの、"ライブ"や"ライブハウス"には及んでいませんでした。それを知ったときの衝撃は大きかったです。
目の前で!?わ!そんな近くで!?ぎゅうぎゅうで!?
そんな私が大人になって"ライブハウス"で、"ライブ"しているなんて。
人生わからないものです。
今日も一緒に楽しんでくれてありがとうございました。ライブレポートはまた東京に帰ってからゆっくり書きます。あしたもフリーライブしっかり頑張ります。