目覚めてすぐに身体のだるさを感じ、とても長い時間眠ったことを悟りました。
時計を確認したところで朝なのか、夜なのかもわからず、今日が何日なのかわかりませんでした。
おそろしくなって携帯を見たらまだ1日しか経っていなくて安心しました。(とはいえ1日のうち2/3は眠っていたことになります)
ブログを書いて寝て、起きてまもなくブログを書いています。なんてことでしょう。
目覚まし時計をかけずに眠るなんて1年のうちにほんの数回、ごくわずかに限られた超幸せ。
しかしやりずぎはよろしくない。1日を無駄にした気もするし、実際に起きてから数分後、思考が動いてきた頃にはやらなくてはならないことを思い出しては気だけが焦ります。
そんな今の私にとっての最強は「時間」です。
よくSF映画やドラマ、小説でもとりあげられますが、時間を操る者、司どるものが最強ではないかとおもうのです。
実際には出会ったことはないですが、もしいらっしゃったらお願いしたいことが山ほどあります。
これまで通ってきた節目での行動や、選択についてもう少し考察を重ねていたならば、あんな失敗しなかったかなぁとか、あさはかに進んでこなかっただろうなぁと思います。
いや、実際には結果同じなのかなぁ。
とにかく、今日という日が寝坊のためにあっという間に終わってしまうこと、それによってブログの締め切り時間が迫っていること、にもかかわらず書くことがまとまらないことについて、ぶつぶつと言い訳をしているというわけです。
明日はまともなことを書けるように、時間を無駄しないように、ちゃんと活動するぞ。よし。