Rock-Senti ロクセンチ

ロクセンチ新グッズ「すこやかクリアファイル」ができるまでの話

ずっとつくろうとおもっていたロクセンチグッズ、「すこやかクリアファイル」ができるまでの話。
わたしは毎日クリアファイルを触っているなーとおもっていて、書類や、譜面を入れて持ち歩くし、アンケートや、チラシも、もうなんなら紙であればすべて、いや紙的な薄さのものなら、すべてこのクリアファイルに収まるし。きっとみなさんも大いに使ってくれるのではないかと思っていた矢先のこと。

先月のライブの最中、ナカヤンがサポートメンバーをコールする際にベース、中村カツヲ氏とドラム、スガノ綱義氏の名前が魚を連想させるということで"シーフーズのお二人"と紹介しました。
実はこれまでも"シーフーズ"の話題はツアーの移動中の車内などでしばしば出ていたのですが、公にシーフーズと呼ばれたのは初めてでした。そこで中村カツヲ氏、スガノ綱義氏はスイッチが入った模様。
先日のリハーサルのときにはもうグッズを作る話にまで発展していました。
名前も"シーフーズ"より"シーフード ブラザーズ"の方がいろいろ、おいおい、あとあと良さそうだということで改名。様々案は出つつ、グッズはクリアファイルを作ることになり、他アイテムもあるとか、ないとか。盛り上がっております。

・・・あ!まてまて!ロクセンチもクリアファイルをつくろうとおもってたの!
ちがうちがう、後出しジャンケンでなくて、ほんとそうなの!もう、デザインもほぼできてるし!
ということで"シーフード ブラザーズ"に負けじとロクセンチも入稿を果たしたのでした。

ond-cleafile_omote
ロクセンチ 「すこやかクリアファイル」

さわやかグリーンを基調にロクセンチ楽曲のコード譜(曲ができた当時に山田が手書きしたもの)が後ろにレイヤードされていて、
ナカヤンがいつも口にする「すこやかに」がゆるく、にゃんこもどどーんと大きい!かわよい!

"シーフード ブラザーズ"はというと、、

seafood
「シーフード ブラザーズクリアファイル」
わ!かっこよい!さすがだなー。
あれ、それっぽい?いやいやあくまでオマージュです。いやーこれはレアアイテムだ!

というわけで、2015年11月14日(土)
ロクセンチ すきなひととやるライブシリーズ vol.20
「ロクセンチはみんながおすき」@下北沢440 では
ロクセンチ新グッズ、「すこやかクリアファイル」と「シーフード ブラザーズクリアファイル」がなかよく同時発売とあいなりました。
ライブ会場限定販売、数量限定です。当日お越しの際はぜひ物販コーナーへお立寄りくださいな。

上部へスクロール