Rock-Senti ロクセンチ

rock-senti 10th Anniversary 『ロクセンチはラブハンドルズがおすき in 大阪』@knave

念願の大阪開催が実現した毎秋の好評シリーズ「ロクセンチすきなひととやるライブシリーズ」10周年記念特別編、rock-senti 10th Anniversary 『ロクセンチはラブハンドルズがおすき in 大阪』!

ラブハンドルズかっけー!ロクセンドルズたっぷりー!新譜でたー!ドリフって知ってる?りんくん駆けつけ!カツヲさんの抱擁!・・・キーワードだけでももう、ひとつのイベントでこれでもかというぐらい見所があって胃もたれしそうなくらい、あはは。なんとも終わってみれば4時間の大スペクタクルのステージでした。お越しいただいたみなさん、長丁場にお付き合いいただきありがとうございました!

wn (500x334)

さて、まずはこの「ロクセンチすきなひととやるライブシリーズ」ではおなじみのウェルカムセッションです。イベントの大事なスタートを切るコラボレーション、出番はナカヤンとラブハンドルズ若林氏、通称わかちゃんです。二人だけのセッションもシリーズの毎回の恒例です。持ち曲も増えましてどれをご披露するか悩むほどです。
・きみを待っている間 (by中原明彦)

さてお待ちかね!ラブハンドルズのバンドステージです。あらためてそのステージングはかっこいいなぁと、そして名曲ばかりだなぁと憧れを持たずにはいられません。ギターの溝下氏、通称みぞちゃんとわかちゃんの世界は男っぽくて、でも繊細であかるくてでも、どこか憂いでいて、ああいいなぁと思うのです。

ラブハンドルズとはこの10年、それ以上の付き合いの中、互いにいろいろなことがあって、いろいろな話をして、このシリーズでは毎度とんでもなく面倒な企画に付き合ってくれる盟友が10周年記念ライブのこの日にすばらしいライブを観せてくれました。否応無く気合がはいります。

0611_1 (500x334)

ロクセンチセットリスト<前半>

1 Having a good time
2 10年後
3 マドレーヌ
4 レイトショーを観にいこう

ロクセンチステージは前半4曲を終えたところで特別ゲスト、元・ロクセンチベース宮本倫和、通称りんくんが登場しました。りんくんはロクセンチを卒業後、お坊さんになるための修行に入りました。現在はお坊さんとしてのお仕事で多忙中にもかかわず「10周年のお祝いは顔を見て言いたいです」と言ってくれて今回、なんとかスケジュールを調整してステージにあがってくれました。ライブハウスで一緒に演奏するのは約4年ぶり!
というわけでサポートベース中村カツヲ氏と入れ替わりました。カツヲさんが去り際、りんくんと硬い握手と熱い抱擁をしてくれました。

rn (500x334)

とても胸が熱くなるシーンでした。

りんくんを迎えて後半は3人ならではの曲、りんくん自身のリクエスト曲も含めてメモリアルなステージをお届けできました。

rin1 (500x334)

ロクセンチセットリスト<後半>

5 きみの声がききたい
6 かにあるき
7 Q&A
8 ドンルックバック
9 抱きしめたんだ(10周年ver.)

rn2 (500x334)

久々のりんくんベース、なつかしかった。ありがとう、りんくん。

そしてロクセンチ×ラブハンドルズの合同バンドロクセンドルズが締めくくります。
ロクセンドルズは「ロクセンチすきなひととやるライブシリーズ」がはじまった2009年に結成されました。昨年は初音源CDを発表し、ご好評をいただきまして、この日なんと2枚目のシングルを発表しました。どこまでいくのかロクセンドルズ。

YaoungsongJacket

2nd シングル『Young song』/ ロクセンドルズ

<収録曲>
1 Young song
2 ラブソングのつくり方
3 冬が来るまでは

発売日:2016年6月11日
価格:¥1,000 (TAX IN)
ライブ会場限定販売

ロクセンドルズ セットリスト

1 My Sweet Honey
2 冬が来るまでは
3 ラブソングのつくり方
4 Young song(新曲)
5 GROOVE STAR
6 ラブソング
7 First song

rs (500x334)

そのステージも歌い、踊り、笑い、きゅんときます。このバンドはさらに魅力が増していくようです。

rs2 (500x334)

そんなこんなで4時間、ゴゴゴッとお届けしました。

w (500x334)

『ロクセンチはラブハンドルズがおすき in 大阪』は内容の濃くて、おもしろくて、あったかいイベントとなりました。ラブハンドルズのお二人はいつもにも増して大変な企画にもかかわらず前のめりに準備にステージに取り組んでくれ、4時間演奏し続けたサポートメンバーの中村カツヲさん、スガノ綱義さんには頭があがりません。そして久々のりんくんとのステージに心がぽかぽかしました。そしてなによりこイベントを一緒に楽しんでくれたみなさん笑顔!!ほんとうれしかったです。もう
rock-senti 10th Anniversaryスペシャルイベントはどんどんボルテージがあがっています。私自身すごく楽しんでおります!

一連の10th Anniversary スペシャルイベントは6月25日@東京 大塚Hearts+のお昼と夜の公演にてひとまず締めくくられます。お昼の『10周年記念アルバム レコ発ワンマンライブ(仮)』ではお越しいただいたみなさん全員に10周年記念アルバムBest Selection Album『rubbed songs』をプレゼントいたします!
夜は『君とうたえば ~おすきスペシャル感謝祭~』、ロクセンチと深く、長くお付き合いのあるアーティストのみなさんともにワイワイするイベントがあります。当日会場にて催される特別企画の準備も進められています。ほんと楽しみ!!ぜひともお越しいただきたい!!

イベントの詳細、チケットのご予約はライブページをご覧くださいね!

上部へスクロール