Rock-Senti ロクセンチ

『10周年記念アルバム レコ発ワンマンライブ(仮)』@大塚Hearts+


all

きたぜ!いよいよだぜ!!rock-senti 10th Anniversary『10周年記念アルバム レコ発ワンマンライブ(仮)』!

お昼間からぶっ飛ばしたぜー!
なんて言いたかったのですが、いやはや、ステージに出ていってまだひとつも音を出していないのに涙腺が緩んでるあたり、もぅ。
たくさんのみなさんにお越しいただきました。ありがとうございました!!
みなさんの笑顔や手拍子や歌声に自分はこんなに純粋だったか!?とびっくりするほどにまっすぐにずきゅーんと心打たれました。

ご来場特典として、プレゼントさせていただいたベストセレクションアルバム「rubbed songs」に収録されている曲を全て余すことなくお届けしました。多少MCは少なめだったかもですが、どにかくこのアルバムはみなさんに選ばれた楽曲であり、ライブで育って来た曲ですから!
「ねぇねぇ!聴いて!!こんなアレンジになったよ!一緒に歌おうよ!」などと子犬が足にまとわりつくように、ねぇねぇ!ねぇ!!としたセットリストになりました。

n2

y1

セットリスト

1 10年後
2 You don't have to be Perfect
3 たまねぎ
4 rabbit
5 つぼみ
6 幸せになっちゃえよ
7 今を旅する者たちへ
8 hey hey
9 Having a good time
10 ビオラ
11 かにあるき
12 渋谷love
13 レイトショーを観にいこう
14 今日が終わってしまう前に
15 マドレーヌ

en1 夕凪オレンジ
en2 10周年の抱きしめたんだ

アルバムの1曲目と同じ「10年後」からスタートしました。
曲の最後の歌詞に「まずは今日 なにするかだ」とあります。
今の自分にできることは「ありがとうを精一杯表現すること」。
そう思ったら、会場のみんなでロクセンチを演奏しているような感覚になりました。その中でわたしはピアノを担当していて、みんなから「イントロはまかせたぞー!サビはみんなで一緒にうたうぞー!そーれ!そーれ!」という声が聞こえてくるような気がしました。

k1
ベース 中村カツヲ(from theLOVE)

s1
ドラムス スガノ綱義

お二人は「rubbed songs」のスタジオレコーディングにも参加してくれています。

本編最後の「マドレーヌ」、アンコールに至るまで、心震える最高に嬉しいライブになりました。
ベストセレクションアルバム「rubbed songs」を一緒につくってロクセンチ10周年をみんなでお祝いできて、幸せすぎやしないかしら!!もう天にも昇る気持ちってこんな感じなのかしら!!

あらためて、みなさん本当にありがとうございました!
プレゼントさせていただいた「rubbed songs」もよろしくお願いしますー!

上部へスクロール