Rock-Senti ロクセンチ

『下北沢 夕涼み部 vol.3』@下北沢440

10周年イベントがおかげさまで満載に満腹に無事終了し、ロクセンチはゆっくりだらーんと、、、なーんてことはありません。
じわじわと恒例となって参りました、夏が始まるあの企画です。
『下北沢 夕涼み部 vol.3』!夏ですよ!!夏が来るんですよ!

shounen

ということで今回はaobahitoriさんとIKUさんをお迎えしまして、サポート陣も含めて出演者全員が涼しげに浴衣、甚平の夏の装いでみなさんをお迎えしました。
イベント幕明けのウェルカムセッションではすてきハーモニーで少年時代(by 井上陽水)をお届けしました。
3人のそれぞれの個性がゆるやかに交わっていくようでわくわくしましたし、選曲もこのイベントの趣旨でもある"大人が子供のようにはしゃぐ夏祭り"なイメージと重なりました

1番手はこのイベントのために札幌からかけつけてくれたIKUさん。
じわりと聴かせる曲、素直なキャラクター、ぐっと心つかまれる歌声、、、もう100点!
山田個人的にラブコールをしていて、ずっと一緒にやりたかったアーティストでございまして、念願かなってテンション上がりまくりです。何度も涙腺を刺激されました。(IKUさんのステージを観るといつもこうなります。)

そして2番手にはこの日一番浴衣が似合っていたaobahitoriさんが登場。乱暴そうに見えてシャイで色気があります。男っぽくて胸が熱くなる名曲のオンパレードです。さすがのステージでした。やぁー、かっこいいよなー!

そしてロクセンチはトリを務めさせていただきました。

all

ロクセンチセットリスト

1 Having a good time
2 渋谷love
3 夕凪オレンジ
4 夏休みは8月になると早い
5 10年後
6 かにあるき
7 たまねぎ

ロクセンチのサポート陣は甚平姿、癒しのキャラクターもあいまって涼しげでした。

katsu
ベース中村カツヲさん(from TheLOVE)

furu
パーカッション 古島知久さん

そして、ロクセンチ始まって以来の初浴衣でライブに挑みました。

naka2
ナカヤンは浴衣を着てライブをする以前に着るのも子供の時以来とのことで戸惑い気味でしたが、いざ着てみたら気持ちがよかったとのこと。格好よく着こなしました。

yama

山田はというと浴衣は大人になっても何度か着る機会があったのですが、いつからか浴衣を実家へ送ってしまって以来ご無沙汰でございました。今回ステージ用に少し艶やか系の浴衣を新調しまして、いやはやいいですね、やっぱりいいですよ、浴衣!背筋がピンとします。

summer

イベントのラストは全員でのセッション。夏の歌をお届けしました。

サマータイムブルース(by 渡辺美里)

曲の後半ではご来場特典の"夕涼み部特製扇子"を夕涼み部員みんなで振って盛り上がりました。
会場内、ステージの反対側では"くじ引き釣りぼり"を祭り的に開催しまして、あたりはチェキくじや出演者それぞれからのプレゼントご用意しました。楽しかったなぁ。

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!中には浴衣や甚平姿の方々もいらっしゃって、会場が色とりどり、目が喜びました。また来年もやりたいねー!夏来たねー!

夏はナカヤンのソロワンマンライブがあり、ロクセンチとしては秋の"ロクセンチすきなひととやるライブシリーズ"の準備に入ります。
会場は同じ下北沢440ですが、内容はがらりと変わりまして、これまたおもしろいぞ!
ぜひいまからスケジュール空けておいてくださいね!

◇詳細はライブページをご覧くださいね。

上部へスクロール