Rock-Senti ロクセンチ

「THE JAM」@東京 新宿JAM

11月に入り、ロクセンチは25日のワンマンライブへ向けて慌しくなってきました。
ナカヤンは新曲の製作に、山田はスタッフとともにグッズ製作にと、もろもろ準備が佳境に入っています。
今日はそれはひとまずおいといて、新宿JAMへ。ハロー青空トレイン主催のにぎやかなイベントに呼んでいただきました。

新宿JAMはビルの取り壊しとともに今年いっぱいで閉店、37年の歴史に幕を閉じるとのことでした。
思い返すと山田が数回でしたが出演していた約20年前、新宿JAMはすでにライブハウスの貫禄というか、薄暗くて、不良ぽくて、ステージに出たてのころの若山田にとって”ライブハウスとはこういうものだ”感を擦り込まれた場所でもありました。
久々に足を踏み入れたら、すぐにどばばばーっと、あのころの青い自分、ちっさい自分と、なーんにも弾けない自分を思い出し、身震いしました。
対し、新宿JAMは、さらに鬱屈した雰囲気が増し、建物自体がもう、なんというか、血と汗と涙と経年と劣化がありのままでした。

懐かしいのと恥ずかしいのとなんだか複雑な気持ちが全部まざりすぎると、むしろ、いままでないくらいすがすがしい気持ちでライブでライブに望むことができました。
平日、お忙しい中、かけつけてくださったみなさんありがとうございました。

ロクセンチセットリスト

1 Having a good time
2 もぐりこみたい
3 食べさせタイ
4 I Love You
5 たまねぎ
6 レイトショーを観にいこう

写真:主催のハロー青空トレインのタカハシリツさんと

さあさあ!あともうすこしでロクセンチワンマンライブです。
これでもか!ってなぐらいにたっぷりたのしみますよ!
みなさんのお越しをお待ちしております。

■2017年11月25日(土)
ロクセンチワンマンライブ
『11月から走りだそう』

Act:ロクセンチ

◇詳細はライブページをご覧ください。

上部へスクロール