Rock-Senti ロクセンチ

「さつき レコーディン POWER HOUSE」@POWER HOUSE

ロクセンチどこでもライブシリーズ vol.23「さつき レコーディン POWER HOUSE」でした。
東京西永福にあるPOWER HOUSEの歴史は長く、これまで多くのミュージシャンの作品が生まれた場所です。
ロクセンチにとってはデビュー前からお世話になっているスタジオで、みなさんがお家で聴いていただいているアルバム作品はここで録音した楽曲が多く収録されています。

さて、現在ロクセンチはアルバム制作真っ最中、新曲をつくったり、これまでライブで演奏してきた曲のリアレンジをしています。
今回の公演ではまさに制作中の楽曲「食べさせタイ」のメインボーカルレコーディングにみなさんに立ち会っていただきました。

はじめはいつもと違う環境にさすがのナカヤンも力が入ってしまいましたが、だんだんと表情豊かにのびのびと歌うことができました。
複数回うたったり、確認したりと、みなさんに何度も同じ曲を聴いていただくのはどうだろうかという不安や心配もありました。
でもみなさんも一緒になって真剣に聴いてくれて、その気持ちがナカヤンの背中を押してくれていたように感じました。
すぐそこにいるみなさんがいるからこその、やさしいいいうたが録れました。
ご協力本当にありがとうございました。

ロクセンチセットリスト

1 マドレーヌ
2 さんぽ

~食べさせタイ レコーディング~

3 食べさせタイ
4 10年後
5 たまねぎ
6 オルゴール
7 You don’t have to be perfect
8 はやくかえろう
9 Having a good time
10 抱きしめたんだ

またこれからコツコツとアルバム制作を進めていきます。
6月には12周年を迎え、ワンマンライブもあります。
みなさんにいいライブといい作品をお届けられるようにがんばります。

上部へスクロール