Rock-Senti ロクセンチ

『下北沢 夕涼み部 vol.5』@下北沢440

毎年恒例となったロクセンチの夏祭り企画。今年は台風の接近で開催もあやぶまれたタイミングもありましたが、おかげさまで無事にイベントは開催、無事に終了することができました。お越しいただいたみなさんありがとうございました。

開場ではお祭りの雰囲気満載でした。出演者たちは浴衣や甚平に身を包み、みなさんをお迎えし、440の照明はちょうちんが被されて、赤と白ですこしうるさいくらいがちょうどよい感じでした。
ひもくじやチェキくじなどの縁日な催しもご用意しました。そんな冗談のような遊びにお付き合いいただける大人なみなさん、すてきです。すきです。
ステージではIKUさん、can/goo、ロクセンチそれぞれの時間もたっぷりで、楽しい時間をすごしました。
きゅんとしたりじわっとしたり、わくわくしたり、夏のけだるさと潔さが相まう季節をじっくり感じていました。

ロクセンチ セットリスト

1 渋谷LOVE
2 You don’t have to be Perfect
3 レイトショーを観にいこう
4 夕凪オレンジ
5 夏休みは八月になると早い
6 月夜のサンビスタ
7 抱きしめたんだ

サポートメンバーにはベース中村カツヲさん、ドラムスは高インボムさんで、ロクセンチの夏らしい曲を並べたセットをお届けしました。


ナカヤンはゆかた姿でサンバを踊りました。なんでもありです。夏だもの。

ステージ最後は出演者全員での恒例のセッション。

1 pun
2 君は天然色(by 大瀧詠一)

そしてイベントオーラスは、書き下ろし!「夕涼み音頭」で盆踊り!祝!
完全オリジナルの夕涼み音頭をロクセンチがこさえました。
簡単な盆踊りの振り付けもして会場のみなさんと一緒になって踊りました。
太鼓のリズムとマイナー調のメロディに手拍子とゆるやかな舞。じわじわとボルテージが上がるのを感じ興奮しました。こんなに楽しいのか!盆踊り!!
みなさんとの一体感が気持ちよくて気持ちよくて、最高の夏の思い出ができました。

8月のロクセンチは制作と秋のライブ準備に入ります。
一旦もぐりますが、また秋、9月に!みなさんとライブでお会いできるのをとても楽しみにしています。
暑い日が続きますがくれぐれもお体ご自愛くださいね!そしてよい夏を!

上部へスクロール