Rock-Senti ロクセンチ

「しわすグルーヴィン荒川線2018」@都電荒川線

ロクセンチの締めくくりライブはロクセンチどこでもライブシリーズvol.24「しわすグルーヴィン荒川線2018」。
都電荒川線を借り切って、その走る車内でライブをするというアクロバティックかつ、ほんわか企画です。
2009年からはじまったこの年末恒例企画、気がつけば10周年を迎えていました。
これまでロクセンチが活動していく過程で環境はいろいろと変化をしてきました。いくつ目かの変化の頃、どんな風にロクセンチをたのしんでもらえるかなとメンバー、スタッフは考えをめぐらせ、生まれた企画が"ロクセンチどこでもライブシリーズ"であり、その元祖は「しわすグルーヴィン荒川線」です。
都電荒川線の車内は電気が使えないことからピアノ稼動ができなかったり、そもそも演奏中まっすぐに立っていることが容易ではない、ライブをするにはおおよそ向いていない環境なのですが、それよりも、車窓に流れる師走の下町風景、電車の走行音、車掌さんの鳴らす鐘の音、つり革、乗車シート、そのシチュエーションのすべてがあたたかくて、きっとみなさんも気に入ってくれるとおもいました。でも、そんな環境だからみなさんにも協力していただいたり、負担をかけることもあるだろうとも思っています。この10年間、無事に開催することができたのはみなさんのおかげです。一緒になってこのちょっと変わったライブ企画を盛り立てたり、味わってくださって感謝しています。心からありがとうございます。

セットリスト

1 たまねぎ
2 レイトショーを観にいこう
3 さんぽ
4 シチュー
5 幸せになっちゃえよ
6 たべさせタイ
7 ポートワインをご一緒に
8 Having a good time
9 ブラウニー
10 My Sweet Honey
11 さよなら2018年

また来年もちょっとかわったライブもイベントライブやワンマンライブもロクセンチといっしょに楽しんでいただけたらうれしいです。
来年もよろしくお願いいたします!!よいおとしを!

上部へスクロール