Rock-Senti ロクセンチ

「初夏のグルーヴィン」@ 都電荒川線

2008年末、都電荒川線車内でライブをしたのが"ロクセンチどこでもライブシリーズ"の始まりでした。
そこから合わせて11回、年末に開催するのが恒例になっていました。師走の慌ただしい中、車窓から見える下町の風景がおだやかで、1年の締めくくりにみなさんとこのライブを味わうことがうれしく、とても気に入っていました。
今回はかねてから気になっていた、"5月中旬頃には色とりどりのバラの花が線路を囲むように咲くラシイヨ!"の情報。年末恒例となっていた企画を初夏に催すのは少し勇気がいりましたが、初夏のさわやかな陽気やバラをみなさんと楽しめることを想像したらワクワクが止まりませんでした。きっと素敵なライブになるはず!
ということで、シリーズvol.25ではグルーヴィン荒川線 特別編として、はじめて5月に開催することになりました。
さて、公演当日は出来過ぎなくらいに色彩豊かなバラがたくさん咲いて、荒川線が走る線路を彩っていました。
初夏のグルーヴィン!いい!

セットリスト

1 rabbit(サウンドチェック)
2 レイトショーを観にいこう
3 リンカーンかワシントン
4 ひこうき雲(by 荒井由実)
5 さんぽ
6 ふたり
7 Having a good time
8 たまねぎ
9 かにあるき
10 えらい人になってしまおう
11 My Sweet Honey
12 オルゴール
13 ブラウニー
14 抱きしめたんだ

青空と白い雲と暖色のバラの色のコントラスト、5月の日差しは白くやさしく、その中をロクセンチとみなさんを乗せた荒川線がゆっくり走っていました。
とても楽しく、明るいライブでした。
そしてあとからみなさんが撮影したバラの写真をSNSやメールでたくさん観ることができました。
音楽と花の季節をみなさんと一緒に味わうことができてとても嬉しく、豊かな気持ちになりました。
ご乗車いただいたみなさんありがとうございました!!

上部へスクロール