Rock-Senti ロクセンチ

『しわすグルーヴィンLIVE BUS』@LIVE BUS

今年最後のロクセンチライブは"ロクセンチどこでもライブ"シリーズ史上、初の2本立て。しわすの都内をゆっくりと走るバスの中でのライブでした。
ロクセンチのライブ公演日は雨が降ることが多く、今年は10月にとうとう台風にあたってしまったり、天気のめぐりあわせはどきどきするのですが、年の暮れ、締めくくりの公演日は必ずやわらかに晴れてくれます。これは10年間ずっとそうで、うれしくありがたいのです。

まずはお昼の12:00東京駅発〜池袋便。
ロクセンチどこでもライブシリーズvol.26
『しわすグルーヴィンLIVE BUS〜東京駅12:00発 ゆく年便〜』

バスは比較的広々とした通りをすいすいと走っていきました。東京育ちの中原さんのゆかりの通りは山手通り。通っていた小学校も車窓から見えたりしつつ、高校生のころに作ったという「イサミマンションブルース」を含め、にぎやかでじっくりとしたセットリストをお届けしました。

セットリスト

1 レイトショーを観にいこう
2 お家に帰ろう(short ver.by長渕剛)
3 オルゴール
4 ポートワインをご一緒に
5 えらい人になってしまおう
6 かにあるき
7 バラードうたわせて
8 西新宿の親父の唄(一節.by長渕剛)
9 Having a good time
10 はやくかえろう
11 イサミマンションブルース
12 さよなら2019ねん
13 抱きしめたんだ

じわじわと年末感がやってきたところで、夕方の15:00池袋発〜東京駅便。
ロクセンチどこでもライブシリーズvol.27
『しわすグルーヴィンLIVE BUS〜池袋駅15:00発 くる年便〜』

12:00発のルートをそのまま帰るのではなく、今度は山田ゆかりの場所を通っていきました。大人にしてもらった下町、学生時代を過ごした上野周辺。25年ぶりのベートーベンのソナタまで弾き出し、LIVE BUSは不思議度を増していきました。

セットリスト

1 ふたり
2 You don’t have to be Perfect
3 さんぽ
4 たべさせタイ 
5 たまねぎ
6 Having a good time
7 ベートーベン ソナタ テンペスト第三楽章(short ver.)
8 マドレーヌ
9 10年後
10 ブラウニー
11 さよなら2019ねん
12 抱きしめたんだ

東京駅へ到着したときには日が傾き、夕暮れと年の暮れが相まって年末感がどっと押し寄せてきました。今年最後のライブをみなさんと一緒に締めくくることができて、幸せです。来年へ進んでいく勇気をいただきました。
たのしくておもしろいライブをやるぞ!アルバムも完成させるぞ!気持ち引き締め、2020年がんばっていきます。
みなさん、今年もありがとうございました。また来年、よいおとしを!!

(ご乗車いただいたみなさんの写真を使わせていただきました。感謝!)

(ご乗車いただいたみなさんにフライングお年賀、ロクセンチ特製2020卓上カレンダーをお贈りしました。)

上部へスクロール