Rock-Senti ロクセンチ

ロクセンチスタジオミニライブ@FMカオン「かはたしなレバ#313」vol.3

じゃかじゃかじゃかーん。スタジオライブも3回目となりました。今回はたのしい賑やかな楽曲が多く入ったセットリストになりました。演奏している自分もみなさんのリクエストのおかげでとってもたのしく演奏しました。

セットリスト

1 You do’nt have to be Perfect
こんなときだからこそ、あれこれ完璧を目指すと大変、まあまあでいこうよ。って、ちょっと息抜きにスタジオライブを聴いてくださったらうれしいなとおもいます。
ピアノの話をしてしまうのですが、この曲はアルバムに収録されている演奏とライブでの演奏は随分変わっていて、レコーディングをしたあと、ライブ用に時間をかけて構築しなおした覚えがあります。ぴょんぴょんと跳ねる雰囲気、おもわず踊り出しちゃう!なイメージで今日も弾かせていただきました。たのしいよなーライブ。

2 たまねぎ
ライブでおなじみの楽曲ですが、この曲はほんと難しい。何度弾いても、そのときどきによって課題が出てくる、おそろしいスルメ曲です。あ、またわたしの話になってしまいました。いやいや、そんなことばかり考えてるわけではありませんよ。この曲を演奏するとみなさんの手拍子が聞こえてくるのです。一緒にライブを楽しんでくれているみなさんの顔が思い浮ぶのです。

3 さんぽ
ゆったりとぼーっとする時間はできたとしても、頭はぐるぐると考えごとをしてしまったり、いまの環境を憂いでしまったりする。音楽を聴いて、あたまの中をすこしでも軽くなったらいいなあと思います。わたしはこの瞬間、演奏することに全身が集中することができて、なんというか、助けられています。音楽に、そして聴いてくださるみなさんに感謝です。

4 健康と平和
長いイントロを弾き出しましたね。なぜだか。たのしくて気持ちが高ぶったのでしょう。
しかし、"Oh Yeah Yeah Yeah!" "おー家家家!” のコーラス部分はわたしだけではさびしかったので、聴いてくれるみなさんの耳にはたくさんの声が聞こえる魔法のエフィクトをかけておきました。(うそです)

いよいよ来週はスタジオライブ最終週。ロクセンチの楽曲だけでなく幅広くリクエストをお待ちしております!

**********************************************************************************************

毎週火曜日、深夜24時からFMカオンにて放送しているロクセンチの音楽番組「かはたしなレバ」では4月中の放送すべて、ロクセンチスタジオミニライブをお届けいたします。
お休み前にゆっくりとお聴きいただけたら幸いです。また、リクエストも受け付けております。ロクセンチHPのメールフォームまたはinfo@6-cm.com へお寄せください。お待ちしております!

<ロクセンチスタジオミニライブスケジュール>
4月7日(火)24:00-24:30(再放送:4月13日23:30-24:00)
4月14日(火)24:00-24:30(再放送:4月20日23:30-24:00)
4月21日(火)24:00-24:30(再放送:4月27日23:30-24:00)
4月28日(火)24:00-24:30(再放送:5月4日23:30-24:00)

ロクセンチの音楽番組「かはたしなレバ」
FMカオン 84.2Khz
毎週火曜日24:00〜24:30(再放送:毎週月曜日23:30〜24:00)
■番組は
サイマルラジオ(インターネット放送)でもお聞きいただけます。
■スマートフォンの場合はアプリケーションをダウンロードの上お聞きください。
おすすめアプリケーション:Tunein RadioListenRadio
※お聞きいただけない場合は他のアプリケーションもお試しください。

上部へスクロール